B-CLUB 1/144 Hi-νガンダム

     
<使用キット> <箱> <パーツ数> <完成年月日>
B-CLUB 1/144

Hi-νガンダム
箱画像 レジン:88
ポリキャップ
プラ製バーニア
2011年7月26日
<コメント>
このキットを製作される方にはお約束だと思いますが、顔を改造しました。
ヘルメットの目元の角度が変な曲線になっていたので、パテを盛って1mm下げて直線に変更しました。    
マスクは目の下が長すぎるので0.5mm削って、これに伴い目も0.5mm下にずらしました。    
メインカメラ?もそのままではつまらないので、深めに彫ってスチールボール1mm、0.7mmを内部に仕込んで、オーロラシールを貼ってクリアレンズをはめ込みました。    
頭部バルカンに真鍮パイプを仕込んで、角がフニャフニャで真ん中にあるボッコリが小さかったのでプラ板で自作しました。    
可動式のキットでしたがポリキャップが緩く強度不足に感じたので、接続部を全て真鍮線での軸打ち接続に変更してあります。
フィンファンネルが4組が一体型で、2組が可動式でしたが、この2組をポリキャップを使用せずに組んで一体型に変更しました。    
ノッペラボウのパーツがあったので、MGのHi-νの作例を見ながらディテールや分割ラインを追加、後は好き勝手に改造しました。
トップコートは半光沢です。
画像をクリックすると別枠で大きな画像が表示されます>>> 作品画像へ

TOP BACK
inserted by FC2 system