1/24 プジョー206WRC "HAVOLINE"ポルトガル'01 [PAPADIMITRIOU J.]

     
<使用キット> <箱> <パーツ数> <完成年月日>
タミヤ1/24プジョー206
WRC2002 WINNER
+プジョー206WRC2001ボディ
+スタジオ27デカール
箱画像 プラモデル 2013年5月8日
<コメント>
今回は初のデカール替えでスタジオ27のデカールを使用して製作しました。   
この車体はグラベル仕様のようなので、WRC2002 WINNERのキットにWRC2001のボディを組み合わせてグラベル仕様にしました。   
真っ黒に塗装してデカールを貼るだけなので製作は楽ですが、資料が殆ど無ないので内装はかなり適当に塗り分けしています。
デカールはスタジオ27の貼付図を見ながらはりましたが”これでいいの?”な部分が数箇所ありました。  
KAモデラーズのシートベルト、T2Mのボンネットピンのエッチングパーツを使用してシートベルトのベルトは自作しました。
ラッカー系クリアコート後、紙やすり1500番・2000番でデカールの段差を削って、その上に軽くウレタンクリアーでコートして仕上げました。   
ボンネットとルーフは塗膜の凹凸が目立つのでコンパウントで磨いてあります。

(2017/4/29追記)このデカールもやはり間違えていることに気づいたので、ジャンクデカールを購入して足りない部分を貼りました。   
ロゴの不足箇所はルーフの”TEXACOマーク”と、リアウイング上面の”TEXACOマーク””Havoline”と、リアウイング背面の”htpp;//www.BOZIAN-racing.com”です。   
結局このデカールセットは2枚買えば実車通りにできるっつうことですね。(笑)   
一応、デカールを貼った後にラッカークリアーで部分的に薄くコートしてコンパウントで磨いてあります。
2017年7月に不足デカールを追加した画像に入れ替えました。
画像をクリックすると別枠で大きな画像が表示されます>>> 作品画像へ

TOP BACK
inserted by FC2 system