タミヤ1/24 フォードフォーカスRS WRC"GALP" PORTUGAL'01 [R.MADEIRA]

     
<使用キット> <箱> <パーツ数> <完成年月日>
タミヤ 1/24
フォーカスRS WRC'01
+ルネサンスデカール
箱画像 プラモデル 2013年9月22日
<コメント>
フォードフォーカスRS WRC PORTUGAL'01です。
使用したのはルネサンス製デカール+トランスキットです、ということでお値段もそれなりに・・・。   
ですが、このトランスキットのフロントバンパーは間違えたのが入ってます、意味ねーじゃん。   
タミヤキットをベースにグラベルに改造、Texasさんにいただいたフロントバンパーを使って製作しました。

デカールも印刷ミスがあったので余っていた他のキットのデカールを流用しています。
愚痴ばかりですがこのデカールは古い為か水に浸ける割れてしまったのでマイクロスケールのリキッドデカールフィルムを塗って使用しました。   

シートベルトはKAモデラーズエッヂングパーツを使用、ベルトは自作しました。ボンネットピンはホビーデザイン製です。
マッドフラップはハセガワフォーカスで余ったシートを使用しました。   

ボディは白色一色で、ガイアカラーのホワイトで塗装しました。
ラッカー系クリアコート後、紙やすり1000番・1500番・2000番でデカールの段差を削って、その上に軽くウレタンクリアーでコートして仕上げました。   
ボンネットとルーフは塗膜の凹凸が目立つので最後に2000番のペーパーとコンパウントで磨いてあります。   
画像をクリックすると別枠で大きな画像が表示されます>>> 作品画像へ

TOP BACK
inserted by FC2 system